ペットたちの留守番

飼い主の皆さんのワンちゃんたち、ネコちゃんたちは、
留守番をする時、どのように過ごしていますか?
留守番歴が短い仔だと、
何か困ったトラブルが起きていないか心配になりますよね。
そういった時に、ペット用見守りカメラが便利です。
筆者の同僚に見せてもらう事がありますが、
みんな気ままに過ごしており、
羨ましいような安心するような気持ちになります。

 

彼らは留守番になると、部屋を散らかしたり粗相をしたりと、
好き放題にやっているイメージがありませんか?
もちろんですが、そういったペットたちばかりではないようです。
元記事で紹介されているのは、
飼い主さんが留守の間を撮影したカメラの映像で、
留守番中のペットたちの様子が紹介されています。

 

映像がどの程度の長さのものを編集したのかはわかりませんが、
飼い主さんのベッド?ソファー?とその近くに、
犬2匹と猫1匹が集合している様子が映っています。
中型犬と小型犬は、ベッドの上で寄り添う様にして、
ただじっと過ごしており、
ネコちゃんに関しては、サイドテーブルでひたすらじっとしています。
最後は飼い主さんが帰って来たような物音がして、
ワンちゃんとネコちゃんがそちらを伺う様子で終わりました。

 

動画を見た皆さんは、
ペットたちは留守番中に暴れ回っているイメージがあったのか、
ただひたすら退屈そうに過ごす彼らの様子を見て、
「悲しくなってきた」などの感想を述べていました。

 

犬猫は一日の大半を寝て過ごしますが、
通常の会社勤めの飼い主さんなら、
一緒に過ごせる時間は、限られてしまいます。
人間と比べると短い一生のペットたちだからこそ、
一緒にいれる時間を大切にして、愛情を注いであげたいものですね。

 

 

福岡 ペット火葬、ペット葬儀、ペット霊園のご依頼はペットライフサポートへ
ご依頼ください。
福岡市内(中央区・博多区・南区・早良区・城南区・西区・東区)
福岡市近郊(那珂川町・春日市・大野城市・太宰府市)
その他の福岡県内にも、ご対応致しております。

 

******
元記事:「BIGLOBEニュース」
https://news.biglobe.ne.jp/animal/0623/9pt_180623_4286173493.html